ウイクラ奮闘記

ウイクラで遊びながら思ったあれこれの記録

ウイクラ奮闘記:155シーズン終了&156シーズン開始

戦績

  • 2年連続のリーグとカップのダブル。だいぶ成績が安定してきた。

選手

MVP

  • オリヴィエ・ジルー(26)
    • 2年連続の得点王、平均評価点7.0と、全盛期に入った感あり。文句なしの選出。

引退

  • チーロ・インモービレ(35)
    • 衰えは隠しきれず引退。
    • カウンター・サイドアタックとのワントップとして起用が多かった。
    • ラインブレーカーの特性だと思うが、サイドに起点が出来た時に、そのサイド側に流れて来ることが多かったこともあり、2列目からの飛び出しを持った、得点力のあるトップ下との相性がよかった。(我がチームではフェキールと抜群の相性だった)

新シーズンに向けて

  • 155シーズン中に、3週間程、プレイ出来ない期間があった。その間にアップデートがかかっていたが、その時にバランス調整が入ったのか?、守備的に行っても守りきれない試合が増えたように感じる。
  • ちょうど攻撃的なタレントも育ってきていて、またこれまでのカウンター戦術を支えてきたインモービレビダルの引退や加齢も重なったため、新シーズンは主体的な攻撃を目標に、ベストな戦術を模索することにする。