ウイクラ奮闘記

ウイクラで遊びながら思ったあれこれの記録

ウイクラ奮闘記:157シーズン開始

新戦力

  • マルコ・パローロ
    • 中盤が数多く必要な戦術だが、層が薄くなってきたので獲得。できれば3列目で使いたいけど、守備面がどうだろう。

レンタル移籍

  • 2年目のコラシナツと、パローロをレンタル

戦術

  • 3列目のダブルボランチを横並びにしていたが、守備時の立ち位置がどうにも中途半端になってしまっていた。どちらも中途半端に前に出て、バイタルエリアがスカスカという感じ。
  • 特に押し込んだ後のネガティヴトランジションで顕著で、ボックスの手前で獲られて、一発で中央のCFに通されてDFの前に起点を作られるのにストレスを覚えていた。
  • いっそのこと、ボランチを完全に縦関係に置いてみて、どうなるか試してみる。
    • "アンカー"が居れば解決なのかもしれないが。

目標

  • ディビジョンが上がって年々苦しくなってきたが、まだ優勝を狙えるはず。